読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいぶつのブログ

いまさらなことをいまさらに語ります

いまだに非論理と超論理の区別がつかないlocust0138

マズいもんをマズいとも言えない同調圧力が、食品産業の腐敗を招くんではないのか? - だいぶつのブログ

なんかid:locust0138のツッコミを待っていたようで泣けるが。

「自分の好み」と「社会的な評価」の区別がついていない。福岡で甘い醤油が定着しているのは、福岡人が甘い醤油を美味いと認めているから。頭が悪い。「論理的におかしなことを平然と主張する」:ブーメラン。

このブログでは常に「自分の好み」が第一であると説いていた(と思う)。

福岡で甘い醤油が定着しているのは、福岡人が甘い醤油をうまいと認めているから。

ホンマか。

これは論理の飛躍じゃないだろうか。

病院で長い待ち時間が定着しているのは、患者が長い待ち時間をよいと認めているから。

ふむ。

俺はこのほうが非論理的だと思いますがね。

世の中には惰性ってもんがあるんだよ。

広まっているからってなんだって皆が認めているってわけじゃねーだろ?

ソクラテスはギリシャ人だが、ギリシャ人は皆ソクラテスじゃねぇ、ってやつだよ。

論理学の1時間目で習うだろうが。

ま、そんなことが分からないくらい馬鹿な奴じゃないとは知ってるから、釣りだろうけどね。

なんで、まあどうでもいいけど。

テメーに「新鮮な魚介」と「甘い醤油」をセットで出された奴の悲哀が分かるのかってんだよ。福岡に住んでる(らしい)NATROMならどうか知らんが。

意外と味って重要なんだぞ。

神田橋篠治は「病気に効く薬は美味い」って言ってたぞ。

俺的な推測では、暑いと舌がバカになる。なんで、南国の人は基本的に味音痴。東南アジアでうまいもん食えたって奴呼んで来いコラ。

寒いところのモンがうまいんだよ。

福岡では明太子やイクラが超ウメーが、北海道からの仕入れだそうだ。

昔からそういうルートがあるから、割と安く手に入るようだ。

残念ながらこれは俺的には超ガチなんだ。

美味いもん食いに行くとしたら、沖縄?北海道?でアンケート取ってみろやコラ。

まあlocust0138は東京だそうなんで、味オンチの確率がかなりあると思うが。

福岡は大豆の名産地とかズレたこと言っていたし。

ちなみに、福岡の鶏は超ウメー。卵も。

さすが鶏の名産地だ。あれ?

でも豆腐はうまくねーんだよな、これが。

水が悪いんだと俺は勝手に思っている。確かに、大豆そのものはいいのかもしれん。

こういう俺の能書きは「超論理」であって、「非論理」ではないんだ。

さいなら。