老いぼれエンジニアには隠す爪がない

この時代に老いぼれを見たら、「生き残り」と思え…!

「あじあ姓名うらない」Facebookアプリ v0.1リリース

Facebook対応版を作りました。

まだ手抜きなので、パソコンでしか動きません。

https://www.facebook.com/games/seimei-asia/

このアプリのメインの目的は命名・改名アドバイザーなので、そちら方向に発展させていければと思います。

女性の場合、結婚相手の苗字が自分の名前にあっているかどうかがわかるようにも出来ると面白いですね(苗字リストさえあれば割と簡単に作れそうです)。

そのうちモバイル対応します。気力が続いていたらLINE版とかも作りたいと思います。

そのうちLINE版とか作りたいですね。まだ調べてもいないですが。

LINEでは本名はわからないけど、ニックネームで占えたら面白いかも。アルファベットでは占えない最大の欠点も、そのうち何とかしないとダメですね。

当初、友達の運勢力比較表を作りたいと思っていたのですが、最近のFacebook APIではそう簡単に友達リストにアクセスできないことが判明しました(少なくとも、Facebookの承認が必要)。

そのうち承認してもらおうと思っていますが、まだ中途半端なので(というか、友達リストにアクセスできないのでテストできない)、もうちょっと作りこんでからにします。