老いぼれエンジニアには隠す爪がない

この時代に老いぼれを見たら、「生き残り」と思え…!

ビットコインを買ってみました

愛用しているアカウントアグリゲーションサービス「MoneyForward」で、ビットコインプレゼントという情報があったので、噂のビットコインを買ってみようと思いました。

その時おすすめされたのがbitflyerというサービスです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 ↑上記リンクから口座を作っていただけると、だいぶつがビットコインをもらえます。だいぶつへの賽銭と思っていかがでしょうか?(^^;

現在のところ、取引手数料も無料ということでとりあえず、1BTCくらい買うか、と言って買ったところ、あれよあれよとビットコインが値上がりしてしまい、日本円にして1万円くらい?儲かってしまいました。

口座への入金はちょっと面倒で、特定のコードを振り込み名義人に入れないといけません。失敗して反映されず、何度もbitflyerさんの手を煩わせてしまいました…。皆さんは忘れないようにしてください。(^^;

クイック入金というのもあるのですが、今のところ手数料有料のようなので、私は銀行振り込み(住信SBIネット銀行なので手数料無料)を使っております。

今はかなり割高感が出てきているものの、世界的な不透明感からかビットコインの相場は高騰傾向が続いています。

そして、ビットコインが上がって儲かったとします。これを現金として引き出すのには手数料がかかってしまうのですが、Amazonギフト券に交換などとすると手数料がかかりません。それどころか、キャンペーンでビットコインがもらえたりもします。

ずっとこういうわけでもないのでしょうけど、今のところは「先行者利益」が得られやすい状況になっています。bitflyerさんは、身元確認とかもきちっとしていて、連携サービスもたくさんあるので安心して使えるのではないか、と私は思っています。

(もちろん、お金のことなので最終的には自己責任でお願いします)。