だいぶつのブログ

いまさらなことをいまさらに語ります

ポイントがたまるサイト

ビットコインに始まって、いろいろ口座開設していたら、普通に口座開設するよりお得(ポイントバック)を得られるポイントサイト熱が再浮上してしまいました。

ポイントサイトは、かけた時間の割に儲からないイメージではありますが(時給50円とか)、時間を持て余しているときには、変に、トレードなどをすると損してしまうことが多いので、ポイントサイトでポイントゲットするのが精神衛生上もいいかもしれません。

ネットゲームをしていたら、時給タダもしくは有料なので、その時間をポイントサイトでシコシコポイント獲得に費やしていたほうが、生産的?というふうにも最近では思うようになってきました。

最近見つけたのがこのサイトです。

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

たとえば、今(2017年1月25日時点)だとSBI FXの口座を開いて1回取引するだけで、12500ポイント(12500円相当)ゲットできます。

取引は損するリスクもありますが、数秒で決済するようにすれば、悪くても数百円の損ですむはずです。

やり方はFX会社ごとに異なりますので、たとえ経験者でもやり方をよく理解してから、本番取引するようにしてください。最近のFX会社では、デモトレードができるところも増えてきています。

モッピーではためたポイントをビットコイン(bitFlyer口座)に交換することができます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコインは最近価格も安定しているので、そのまま置いておくもよし、日本円に換金するもよしなのですが、日本円に換金すると手数料が少なからずかかります。

おすすめは、BitFlyerの送金機能を用いて、amatenというサイトでアマゾンギフト券などを割安で買うことです。

amaten.com

インターネットに自由に触れられる人は、こういう技を活用してお小遣いを稼ぐことができてしまいます。

是非ご活用ください。