老いぼれエンジニアには隠す爪がない

この時代に老いぼれを見たら、「生き残り」と思え…!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手段の正当性

何かを行おうとするとき、正しいやり方でやろうと考えるのが一般的です。しかし、正しい結果にたどりつきさえすれば、間違ったやり方でもいいのではないでしょうか?たとえば、山に登るとき、正しい装備、正しい登山ルートで登っても、遭難するときはします…

小児科医には向かない医者の典型

本人も気づいているかもしれませんが、NATROMは小児科医には向かないでしょう。前のエントリのコメント欄をご覧ください。 NATROM 「謝罪までした」ことがわかるツイートなりがあったら提示していただけますか、という要求に対して、だいぶつさんは答えられ…

NATROMの日記がコメント承認制に追い込まれました

執拗な発言者の存在のためコメントを承認制にします - NATROMの日記 最近idコールを飛ばしても釣れなかったid:NATROMさん。荒らしの人の対応に手間取っていたようです。 以前、化学物質過敏症患者との議論で荒れていたことは知っていましたが、意外とせっぱ…

僕がそれでも奈良に住み続ける6つの理由(今福岡だけど)

ハッキリ言いますが、奈良が最強です。1)天災と無縁天災大国である日本において、最も天災から遠い場所はどこでしょうか。私は、それは奈良だと思っています。国宝・世界遺産 法隆寺五重の塔。1300年前から建っている木造建築物です。もちろん、匠の技…

ネタにマジレス『孫に向かって「男だから」「女だから」を連発する祖父』

私には考えすぎる癖があるので、まあたぶんこの人(@k_yorikane)はそこまで深く考えてないだろうなということはわかっていたのですが、ついついマジレスしてしまいました。孫に向かって「男だから」「女だから」を連発する祖父<http://yorikanekeiichi.com/dealing-with-inter-generational-gap-5648.html> 私のコメントジェンダー論者の</http://yorikanekeiichi.com/dealing-with-inter-generational-gap-5648.html>…

子づくり=奴隷をタダで国に提供する行為

最近の少子化云々の話題を見ていてとても見苦しいなと思うのは、今までの放漫財政に対して全く何も反省することなく(消えた年金とは、ハートピアとか、わしらの莫大な税金はどこに消えた?チーズはどこに消えた?)、残った借金を返すためだけに、子供を増…