老いぼれエンジニアには隠す爪がない

この時代に老いぼれを見たら、「生き残り」と思え…!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

賽銭システムが実現

ずいぶん昔に、だいぶつに賽銭を送れるという触れ込みで、Paypalにアカウントをこしらえたことがあるのですが、その際送金額を10円としていました。 何名か、本当に賽銭を送ってくれた方がいらっしゃったのですが(ありがとうございました!)、なんと全部…

ポイントがたまるサイト

ビットコインに始まって、いろいろ口座開設していたら、普通に口座開設するよりお得(ポイントバック)を得られるポイントサイト熱が再浮上してしまいました。 ポイントサイトは、かけた時間の割に儲からないイメージではありますが(時給50円とか)、時間…

人を騙して金を儲けるのは醜い

白状してしまいますが私は人を騙して金を儲けたことがあります。昔、トレードの講師をやっていたのですが、その時「あるトレード結果」を弟子の方々に伝えていませんでした。 トレードの理論自体はしっかりしたもので、嘘はありません。私が「騙した」と言っ…

不謹慎な初詣

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 新春ということで初詣の話題なのですが、興味深いニュースがありました。 www.j-cast.com 寺がベビーカー自粛のお願いをしたという話だったのですが、その理由が また、ベビーカーがあれ…